ほとけさま
仏様の、それってほんと? (2004)

さて9回めは。

おことば 9: 『スティックテープの色には注意が必要・・・らしい』

そもそも何故アイスホッケーのスティック(ブレード)テープって黒か知ってますか? 

それはアイスホッケーのパックの色が黒だからです。

要は カモフラージュだったんだ〜
って言うじゃな〜い。

でも、インラインの大会のパックって大抵赤ですよねぇ。
だから、私は赤いスティックテープを使っています。

でも、今年のコスギカップは黒いパックでしたからぁ〜

残念っっ

これだけでは、オチがなくて斬り切れないので補足を・・・

赤いスティックテープ、"喧嘩上等"って意味も有るらしいです。

昔の中高ヤンキー達が他の学校の学生に喧嘩を売られやすいように

ペチャンコの学生カバンの把手に赤いテープを巻いたのが始りってことのようですネ。

私の赤テープはあくまで 赤いパックのカモフラージュ用ですから〜

喧嘩上等 いやん斬り〜〜〜〜っ

異論/反論/お便りはこちらへどうぞ ==> mailto:F@hiroshima.ath.cx 

ちなみに私は 最近 黄色使ってます。 パックも黄色ですから〜@夜見えやすいです。ハイ

(By 仏)