ほとけさま
仏様の、それってほんと? (2005)

おことば 19: 『悲惨な、花粉の飛散には、マスク・・・らしい。』

サブタイトル、『花粉の飛散は今週末から本格化・・・らしい。』

今年は例年の十数倍って言われつつ たいしたことのない
今年の花粉。まだ飛散してなかったんですねぇ。

花粉 今週末から本格的に飛散だそうです。
http://www.sankei.co.jp/news/050222/sha073.htm

悲惨・・・

で、花粉防止は、インフルエンザ予防にも注目したマスクです。

かなり効果が有ります。

花粉防止のためだけじゃなくて、花粉症ではないけど、冷たい空気や、完走した空気
ホコリや、ハウスダストで鼻炎起している人にも、有効です。

夜のホッケーの防寒対策にもOK!

もちろんマスク内の湿気で風邪ウィルスも撃退。

その上、マスクしたままホッケーすると、

心肺持久力UPトレーニングにも成ります。

かなり苦しいです。高地トレーニング並です。ハイ。

この冬〜春は、マスクドホッケーが大流行!?
(違)



異論/反論/お便りはこちらへどうぞ ==> mailto:F@hiroshima.ath.cx