広島 Inline & Ice Hockey 通信

国道54号 旧道は、183号に! [仏゛ログ]

国道54号 旧道は、183号に!


って旧道ってどこ?

(あたしら)古い人には、
54号の新国道っていったら横川から八木にヌケル、
バイパス(可部街道)
旧国道って言ったら その西側の細い道で<広島県道277号古市広島線>

新しい人は、新国道っていったら 祇園新道、旧国道って言ったらバイパス(可部街道)・・・
でよくハナシ噛み合わなかったんですが
これで解決

国道54号は祇園新道
バイパス(可部街道)は国道183号ってことですね

ってしらべたら、結構複雑なんですよ。54号

共用部分がすげーある

広島市内で 54号と共用してる国道は下記4つ、それぞれ行き先は

54号 広島-松江
183号 広島-米子 
191号 広島-益田-下関
261号 江津

191号 下関まで行ってるんですねぇびっくり

で、市内の共用部分

市役所前交差点(2号との交点)が始点
[54, 183, 191, 261]4つの国道仲良くスタート


紙屋町交差点で
[54, 191] [54(別線), 183, 261]、の2つのグループに別れます


市民球場前で 54(別線)終わり、それぞれのグループは
[54, 191]:祇園新道 [183, 261]:旧バイパス って完全別離


安佐北区中須で 再度合流
[54, 183, 191, 261]


可部で 島根東部侵攻部隊と西部侵攻部隊2つのグループに別れます
[54, 183]:松江米子方面 [191, 261]:江津,益田方面 


島根東部侵攻部隊は、三次で別離  あの橋のとこですね
[54] [183]


島根西部侵攻部隊は、飯室交差点で別離です
[191] [261]



で、もともとの旧国道はなんて呼べば?旧々国道?

なんて呼でますか?

広島県道277号古市広島線 ?

ちなみに、
もともと54号ってあたしが生まれた頃は 
182号だったりして・・・183号となかよしだったんですよ。


だからどうした? ホッケーは? まぁ折角書いたんだし・・・w


By 仏  ( 2008/04/04 12:50) No:1202

 この記事にコメントする  引用してコメントする(返信)



この記事のトラックバックURL      


この記事に対するコメント一覧




広島インラインホッケー協会 広島インラインホッケー通信