フジテレビ系の通称“ゲツク”ドラマ(月曜午後9時)、プライドは終わっちゃいましたが、
キムタクこと木村拓哉さんアイスホッケー選手演じきりましたね。
インラインホッケー、アイスホッケー両ホッケー盛り上がるといいですね。
今年の大学のアイスホッケー部は入部希望者が殺到しそうですね。
しかし、アイスホッケー部の無い大学に入ったアナタ、社会人のアナタ、主婦のアナタ
そして、 『あ、ワタシも実はホッケーやってるんですよ〜』って言って会社&学校の
人気者になりたいアナタに朗報・・・。

しかしアイスホッケーって インラインホッケーやってる人達には ちょっとアレルギー
有るんですよね。ぶつかり合いがコワイとか、道具が一杯要るとか、
小さいときのトラウマが原因だったり・・・

でも、大丈夫。 HIHL草アイスホッケー体験会ではボディチェック禁止、
装備も普段の格好でOK
そして、ムカシアイススケートに行って悪いおもひでの有るアナタも大丈夫。
インラインスケート滑れたら、アイススケートもなんとか滑れるもんなんです。
きっと『あれっ?滑れるじゃんっ』って思うはず。

そして、中級から上級なインラインホッケープレーヤーには、よりオススメです。
まずはスケーティングの矯正が確実にできます。また重いパックや、
滑りやすい路面でのプレーは、確実にインラインホッケーでのプレーを
ランクアップさせます。
(アスファルトでのあの難しいドリブルが氷の上ではスイスイ出来ちゃいます。)
また、最後にこれが一番オススメの理由なんですが、

『コケルのをおそれず、思い切った練習ができる。 』

どういうことかというと、インラインでワザを磨こうとすると アスファルトの上で
転けてイタイ思いをするリスクが非常に高いですよね。
ワザって言ってもハイレベルなやつじゃなくて
単なるバックスケーティングだけでもそうです。 より早く走ろうとすると
足がもつれて転けちゃったりしますよね?
アスファルトの上だと非常にイタイ思いをします。 が・・・
氷の上だと、何てこと無いんです。 逆に転けることも楽しかったりします。
童心に帰ってヘッドスライディングも楽しいですよ。
さぁ、皆さんもランクアップ目指して、トリプルアクセルに挑戦だ〜〜〜っ (違)

ってことで、HIHLでは ほぼ毎週 『アイスホッケー体験会』と称して
サンビレッジ浜田さんのご厚意もあり、リンク貸し切りで 草アイスホッケー(※)
やってます。
HIHLアイスホッケー体験会は、インラインホッケープレーヤー&愛好家 そして、
アイスホッケーファンのみなさんを対象にするレクリエーションアイスホッケーで
す。
参加者は、よちよち歩きの幼稚園児から 国体選手まで。 なかなか中国地方では
敷居の高いアイスホッケー、みんなで参加してみませんか?
あと、幼児/初心者対応の指導者も募集中です。

野球、サッカー、大抵のスポーツは プロを頂点として、実業団、底辺には、
『草○○』が有ります。HIHLアイスホッケー体験会は、そのレベルの
競技アイスホッケーではない、『草アイスホッケー』を目指しています。

お問い合わせは、こちらメールを送る にどうぞ。

 HIHLアイスホッケー体験会2004 (2003年10月〜2004年5月)

   開催場所 : サンビレッジ浜田

   開催時刻 : ほぼ毎週日曜の朝 7:00〜9:00

   参加費用 : 大人 (\1000) 小学生以上の子供 (\500) ファミリー価格 (\1500)   

開催日時、参加表明は、下記HIHLイベント管理システムをご利用ください。

  

  (携帯電話用)

このホームページについてのご質問はメールを送る までご連絡ください。
(C)1998-2000 Hiroshima Inline Hockey League   SINCE 1998.12.1