広島 Inline & Ice Hockey 通信

インラインスケート Vapor XXR [GOODS]


NIKE/Bauer の インラインスケート Vapor XXR 触れてみました

NIKE/Bauer Vapor XXR と アイス用 XXV 比較
20080712133703.JPG 20080712133711.JPG 20080712133724.JPG

XXV とはちょっと違う感じです、ベースは アイスの Vapor XXII ぽいですね

サーマル未対応ぽいですし・・・でも、温めてやると多少なんとかなりそうな材質です。

底はインラインシャーシ付けるために補強してあります
20080712133954.JPG 20080712134003.JPG

アイスの Vaporシリーズといちばん違うところです

足入れしてみると アイス用より柔らかい感じです。長い時間履くことの多いインライン向けですね。

でも柔らかいのは中だけでシェルはシッカリしてます。

軽さは・・・軽いです。もともと付いてるウイルのせいもありますがブーツ事態もかなり軽いです。

で、気になる サイズですが 今回手にしたのは 4R 、RはレギュラーのRでしょうか

Dワイスと Eワイスの中間・・・っていうより E ワイスですね。結構幅広です。

普段 24.5cmのクツを履いてて、スケートは

MISSIONの7D か 6EE を履く私のベストサイズは 5R~6R ってとこでしょうか

5R でも入りそうです。4Rでも履けないことはありません。(指が当って曲がりますが・・・)

4Rで、MISSIONの 5.5EE と 5.0EEの間位で ほとんど 5.5EE って感じですね

5Rまではジュニア用で 200ドル以下、150ドルくらいです、結構お買い得なスケートかも・・・

By 仏  ( 2008/07/17 12:59) No:1310

この記事にコメントする  引用してコメントする(返信)




この記事に対するコメント一覧



HIROSHIMA INLINE HOCKEY LEAGUE(HIHL)